本当は独身なのに 知恵袋では「結婚して子供が2人いる」という設定にして やたらと独身を攻撃したがるのは どんな心理が働いていますか??

3人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/5/3 11:17

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(6件)

2

自分はさんざんネカマをしてきたのに、他の人が同じことをすると許せない、という心理と似ていると思います。 最終的に、自分が本当に女性(質問の場合は「既婚」)だと思いこみ、そうでない人達を攻撃しているのでしょう。

画像

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

独身コンプレックス

2人がナイス!しています

5

やたらと独身者を攻撃すれば、誰かしら反撃してくるでしょうから。 それが、その人にとっては嬉しいんじゃないですか。 自分が認められたようで安心するんじゃないでしょうか。

5人がナイス!しています

5

リアル世界では 誰からも相手にされないが、 人一倍、自尊心が高く、 自己顕示欲が強いので、 自分の底辺ぶりを持て余している。 ネット匿名ならば 自分の思う理想の自分になりきることができるので、好きなだけ周りを攻撃でき、 卑屈な自尊心を満たすことができる。 たまたまその方の卑屈さが いつまでも独身であることに強くあるだけ。 心理としては 卑屈さの裏返し、です。 ネットが実名投稿要になったら すごく静かになると思いますよ(笑) ネットパトロールはしつこく続けると思いますが(笑)

5人がナイス!しています

3

それ、実際の知恵袋利用者の話?なぜ、本当は独身だとわかるのかが不思議。 まぁ、本当にそんな人がいるとして。結婚出来ないことが悔しくて悲しいから、ネットでならバレないから、見栄はっているんでしょう。悲しい奴だな…。(((*≧艸≦)ププッ

3人がナイス!しています