ID非公開

2021/5/3 1:56

55回答

新入社員。上司に怒られてばかりです。

職業 | 職場の悩み77閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆様ありがとうございました。一つ一つじっくり読ませていただきました。 ベストアンサーをどなたにしようか迷いましたが、①仕事中に私がどうするべきだったか②第三者に相談した方がいいこと③今後のキャリアについて考える必要性をご提示くださったこちらの回答者様に決定させていただきました。 連休明けもメゲずに無理せず頑張ります。

その他の回答(4件)

0

完全にパワハラじゃないですか。 外部に相談窓口があれば相談したほうがよいです。 また、上司ひとりに振り回されるのは時間の無駄です。 会社のイメージにもつながるのですが、傷が浅いうちに対策を講じましょう。

0

それはもうすでに辞めてくれないかな?って暗に伝えてるんですよ。 プランA、Bの話は辞めさせる口実です。特にどちらでもいいんですよ。

0

質問者さんの仕事能力は分かりませんが、 どこの会社でも大凡大抵、そういう事はあります‥。 大人しくしてる人程、長く在籍は出来るでしょうけど。 日系企業でなくても、日本でなくても、理不尽や我慢を強いられる事はあると思います。 人は、上の立場に立つと下の立場で居た頃の事を忘れてしまう人が多いそうです。 出来た人間が上司である場合ばかりではありません、何も経験が無くてもいきなり指導役に立つ人もいますし。 理不尽な事は、何もかも我慢すると決まっている物でも無いですが、 結局は、言い返す側が全部悪い事にされたり、いい方に解決は付かない事が多いです。

0

ストレスの発散の捌け口にされてるだけなんで言い返していいですよ