Twitterなどで有償依頼を受け付けたいと思っているのですが画像のようなレベルの絵でも依頼してくれる人はいると思いますか?

画像

Twitter | 絵画229閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

4

絵の有償依頼は下手だからとか関係なく安すぎると他の絵師に迷惑がかかります。 「あの人は500円だったんだからお前も500円にしろ」と他の上手い絵師にまで言いがかりをつける人が出てくるのです。 そんなわけで3000円が最低額というのが暗黙のルールみたいになってるようです。 有償依頼やるかどうかは3000円で売れる絵かどうかで判断すると良いでしょう。

4人がナイス!しています

3

絵には相場があります で、安けりゃ買うってもんではありません 欲しくなきゃタダでもいらないです ところどころにある謎の丸は何ですか? 背景が何を描きたいのか分からりません 腕が繋がってないです 涙は出てるのに悲しさが伝わってきません 髪の毛が変なところに線がありますが、消し忘れですか?そうでないなら変です 塗が暗くして誤魔化したみたいに見えます とにかく立体、構造が考えられていません 見えないところも考えましょう シチュエーションも考えられていません

3人がナイス!しています

3

まだ早いと思います。可能性はあります。でも、やっと人が描けた……その段階で有償依頼は早いです。 手の描き方や、髪、服、背景……など、まだまだです。試しにフリーアイコンで一枚出してみてはどうですか? 反応によって決めたらいいと思います。

2

有償依頼ナメてんですか? 絵を買う側で考えてくださいよ。 あなただって漫画とかアニメとか 世間的にどんなに評判で あなた的にも中身はむしろ好みのものでも 絵が嫌って理由でダメなものくらいあるでしょ? どんなに上手な絵でも嫌な絵は嫌でしょ? 他人に対してはそんなな癖に 自分の絵に対しては 「直せば良くなるんだから教えろ」 的な事を言うのは ダブスタじみてると思いませんか? あなたはどうせ 「こづかい稼ぎなんだから細かい事言うなよ」 と思ってんでしょうけど 金を稼ぐ世界というのは 1円でも1億円でも 心構えは同じです。 頭にハテナマーク浮かべながら 人に言われるがままやって上手く行くほど 甘い世界じゃありませんよ。 あと、依頼の値段というのは 自分の値段と同じとお考えください。 世間には有償依頼を 「超リーズナブルな援交」として 使う大人もいるんです。 何せ有償依頼してる子は 絵を褒めておきさえすれば 勝手に有頂天になって 多少の無茶振りも聞いてくれる上、 援交だと気づかれても 「SNSで炎上させる」と脅せば もうそれで黙っちゃいますからね。 チョロいんですよ。 なのでこういう手合いを最初から退けるには 1万円スタートが基本です。

2人がナイス!しています

3

絶対いるともいないとも言えないですね。 個人的には、依頼はしません。 主線がはっきりすっきりしているのは良いところですね。 でも、どこかで見たような絵柄(個性がない)、意味不明なポージングとシチュエーション、立体感や素材感を考えていない服、単調で地味な塗り、などなど全体的にのっぺりとして目を引かれるものがない(映えない)のは残念です。 髪の毛などは、こんな毛先を野暮ったい束にしたりギザギザに描くのではなく、もっと繊細に美しく描くようにしてみては?