ID非公開

2021/5/3 5:21

88回答

家族であっても、相性が合わないため、距離を置いている家族はいますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 19:02

ありがとうございます。 >お互い相手に求めすぎだと思いますけど。 正しいかもしれないと感じました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家族は、血は繋がっているけど、どこかで他人だと思えば、適度な距離間で付き合えるのかもしれません。 重要な気づきになりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

1

はい。

1

いますよ。 主人は兄弟仲が悪く、住所も職業もお互いに知りません。結婚式にも呼びませんでしたし、結婚したことも知らせませんでした。 私は兄弟仲が良いので、そういう兄弟関係があると知った時は驚きました。。

ID非公開

質問者2021/5/4 19:01

ありがとうございます。 私は、知り合いから、似た話をされました。 知り合いと、その家族は、知り合いの兄がどこに住んでいるのか分からないという話でした。 なぜ、そのようなことになったのか、さすがに聞けなかったので事情は分かりません。

1

いっぱいいますよ。 私もそうです。 無理に良い娘を装っていた時期もあったんですが 一切やめました。 贈り物をするとか 電話を定期的にかけるとか・・・。 お金を送ることもやめました。

1

自分は長男と性格が昔から合わないので長男が実家を継いでからもうずっと疎遠な関係です 兄弟とは言え合わないので無理矢理一緒にいてもストレスが溜まり調子悪くなるんですよね… ちなみに三男の末っ子で歳が離れており小さい頃から離れた関係でした