うさぎの爪を切りたくて病院に予約をしたのですが、全く慣れていなくて撫でるのは全然大丈夫なのですが、抱っこしようとするとうさパンチ?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

抱っこが嫌いなだけで全く慣れてないわけではないと思いますよ(^^) うさぎは抱っこが苦手なものです。中には抱っこを嫌がらない子もいると思いますけど…。病院やペットショップの店員さんはプロなので心配しなくても大丈夫ですよ。 うちの子も抱っこが大嫌いで逃げ回ります(^^;ペットショップに爪切りに行く時は好物の野菜を与えてる時に捕まえてキャリーバッグに入れます。かわいそうだけど(*_*)あとは、小さめのバスタオルやひざ掛けなんかを被せて包んで抱っこすると良いですよ。薬を与える時も暴れて逃げるのでバスタオルで包んで抱っこしてました。今からでは抱っこの練習はストレスになりそうですね。うちの子はお迎えが生後6ヶ月か7ヶ月頃だってので抱っこには慣れてくれませんでした(^^;

1人がナイス!しています

1

抱っこは嫌がる子は本当にダメなのでやめた方がいいです 爪切りを受け付けてくれる所は扱いになれているので余程のことがない限りすんなり終わりますよ 抱っこよりもキャリーに慣れさせておいて入ることに抵抗なくした方がいいかも、上からしか入れられないタイプなら買い替えも検討した方が良いかもですね

1人がナイス!しています