憲法九条を変えるとかなぜですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

クリミア紛争だって、した方が良かったでしょ。ロシアは上手くやったよ。 湾岸戦争は長過ぎなんだよ。

その他の回答(10件)

1

憲法9条は関係ないですよ。 アメリカとの軍事同盟があったから、諸外国は日本に攻めてこれなかっただけですよ。 現に、アメリカは世界中で戦争しまくってますよね。 アメリカの属国だから戦後70年戦争、戦争がなかったんですよ。 もし、本当に憲法9条で守れるんだったら、北朝鮮にも教えてあげてください。核より憲法9条の方が強いですよって。

1人がナイス!しています

2

戦争に負けた日本を米国の属国にするにはどうしたら良いか?軍隊の保有を禁止し米軍を駐留させ、交戦権を禁止することで安全保障を米国に依存させることを目的として制定されました 安倍総理の戦後レジームからの脱却と言うのはその意味です 米国の属国を辞めて本当の独立を果たすべきだと思います

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

出たよお花畑の愚か者が 憲法9条が有るから平和と言う愚か者がね 世界情勢を見ろ日本周辺国を見ろ現実逃避するな 憲法9条が有るから拉致被害者の救出すら出来ない事を知るべきです。 ならず者国家の中国、北朝鮮のミサイル(核ミサイル)は、日本全土を射程内でミサイルを向けて要ることを知るべきです。

2

いま東シナ海で中国と緊張状態ですけど。 中国は領海法を制定し、中国領海に侵入する巡視艇など攻撃・拿捕すると日本を威嚇してます。中国領海法第2条では、尖閣諸島と海域は中国領。 中国にとって日本の憲法9条は何の意味も持ちません。 台湾を巡っても緊張状態。 なぜ9条をを変えようとしているのか。 自衛隊が違憲だからです。これに関しては共産党が言っている事が正しい。 日本国憲法が施行されたのは1947年。 日本に【自衛権はありませんでした】。 日本国憲法では日本は自衛権を持てないのです。 韓国が武力で、日本人に死傷者を出して竹島を占拠したのが 1952年1月。 これが日本国憲法の姿です。 日本が自衛権を回復したのは 1952年4月。 日本との平和条約5条C、によります。これによって、日本は個別的自衛権と集団的自衛権の両方を得ました。 日本は戦争してないと思ってるんですか? 日本は朝鮮戦争で1952年以降、集団的自衛権を発動し、死傷者を出しています。 9条改憲案は「日本には自衛権がある」という事を明記するものです。 第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 ② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 ---以下を追加---↓ 第九条の2 (第1項)前条の規定は、我が国の平和と独立を守り、国及び国民の安全を保つために必要な自衛の措置をとることを妨げず、そのための実力組織として、法律の定めるところにより、内閣の首長たる内閣総理大臣を最高の指揮監督者とする自衛隊を保持する。 (第2項)自衛隊の行動は、法律の定めるところにより、国会の承認その他の統制に服する。

2人がナイス!しています