ID非公開

2021/5/3 13:29

1313回答

オイル交換もできない女です。三日前、旦那が乗っている軽自動車のバッテリーが上がってしまい、ガソスタでバッテリー交換をしました。ところが、その直後から軽自動車の調子がおかしくなり、走行中に2度もエンジン

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

スタンドにクレームですね。 およその原因は既に回答がついています。 車にドライブレコーダーはついていますか?また、そのドラレコは 常時録画になっているものでしょうか? はっきりとは見えないかも知れませんが、作業時間や動きである程度 作業ミスが推定できる可能性があります。 あなたのミスとして、スタンドに頼んだ事と、異常が起こった時に 旦那にひとまず相談しなかった事です。 とは言え、怒鳴るまでの事かは別の話ですが・・

0

原因は「ガソスタのミス」です。ガソスタに「工場からの請求分+迷惑料を請求」しましょう。 故障原因より「旦那が乗っている軽自動車の不調に対処して、しっかりしろと怒鳴られました」が、問題かと・・・。今後は「自分で対処して」と言えないのならカテゴリー「DVで再質問」を、お勧めします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

この話が真実だとして、何故直してくれた修理工場で聞かないのでしょうか? そして普通は交換したGSに先に聞くか行くと思いますが? ネカマ的な駄文に見えます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 14:26

女が聞いてもわかるわけないでしょう。

1

アイドリングスピードコントローラー… バックアップ無してバッテリー外すと、先に云ったアイドリングスピードコントローラーが初期化されて、外す直前までは今現在の位置を覚えて懸命にリカバリーし続けて最適なアイドリングをしてた訳で… バックアップをキチンとしてからバッテリー交換か、メーカーメーカーで異なる所定の儀式をすれば、改めて今現在の最適の位置を早急に学習します。

1人がナイス!しています

1

ガソリンスタンドの店員が無知な為です。 一応、取説にも書いてあると思いますが、奥様に比はないと思います。 軽自動車に限らず、バックアップ機を用いてバッテリー交換は、バッテリー交換作業の必要道具です。

1人がナイス!しています