私が飛行機に乗ると、隣や前後に小さい子供や赤ちゃん連れが座る事がよくあります。

その他の回答(6件)

0

わたくしは非常口席に何故かよく充てがわれますね。 KEやOZではわたくしが韓国語話者でもあることが顧客データ上で認識されているから仕方ないとしても、日本のキャリアでも何故か非常口席ばかり充てがわれるのは気味悪いくらいですね。 アメリカのキャリアや、日韓含むLCCではまず当たらないのですが。

5

JALやANAなら、最上級会員になるか普通運賃で購入すれば、前方席が指定できます。中後方部席より隣に幼児の座っている確率は断然低くなりますね。 それができないなら、潔く諦めたほうがいいのでは。 「子連れはなるべく早くに席を決めて移動させず、子供の声が気にならない人、予約が遅くなった人が子連れ近くを選ぶようにしてほしいです。」 これはあまりにも手前勝手な屁理屈であり、むしろここにあなた自身の幼児性が強く表れていると言えるでしょうね。

5人がナイス!しています

3

子供連れの席の近くになるのが多いとは、ものすごい確率の運があるのですね。 私も子連れマークから離れた席を指定するのですが、子供連れの人のすぐ側に座ったのはずっとないです。席はいろいろ選んで予約しているのですけどね。 こんな私からのささやかなアドバイスを… 気にしないことです。偶然ですから。

3人がナイス!しています