6ヶ月点検について質問です。

車検、メンテナンス20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

半年点検ってパックdeメンテの点検内容だと思います。本来なら必要無い物です。法定点検と車検すら受ければセーフティチェックやらメーカー独自の物は必要ないです。(エンジンオイルやエレメントはまた別の話)

0

パックdeメンテに加入しているなら、お金を前払いしていますので受けなくても良いですが、損をします。

0

6か月点検・・ 乗用なら、廃止になっている・・・ 存在しないもの・・・ メーカー独自の点検・・ 6か月(半年)で、1万キロとか2万キロ走行とか 毎日登坂を繰り返すとか、距離を乗る・・ エンジン負荷が大きい等、頻度が高いなら 受けておくべきでしょうけど・・ 法定12か月点検、車検1年後の点検は 罰則無しの義務で、受けるべきですが 受けなくても、罰せられることは無い。 普段整備をしない、車検整備を安く・・ こういう感じなら、必ず受けて定期交換部品を 交換しておき、車検時の出費を減らす。

0

あなた自身、車の点検が出来るのか? 半年点検に必要性を感じるのか? やった方が良いと思うならやったら良い 自分で出来るし必要ないと思うなら受けなきゃいい