回答受付が終了しました

これからLinuxを勉強するんですけどあんまりLinuxって何か理解出来ていなくて誰か簡単に教えてください。

Linux系30閲覧

回答(3件)

0

Linuxは、OSのひとつで、大抵は無料で使用できるものです。 できること、できないことは、基本的には、Windowsとほぼ同じと言えますが、当然、Windowsのアプリは、そのまま使用できないので、対応するLinuxのアプリをインストールする必要があります。 インターネット上に沢山の情報がありますが、逆に言えば、その大量の情報の中から、自分にマッチするものを選ばないといけません。 ありがちなのが、その情報は古い情報で、今となっては、そのやり方ではダメとか、そういう事は、良くあるかと思います。

0

OSの核(カーネル)の呼び名をLinuxと読んでいます。UNIXと互換性のあるシステムのことです。深い知識を得たいならUNIXの歴史を学ぶと良いです。

0

便利でおしゃれなOSです。アプリもたくさんありますし、とにかく扱いやすいの一言です。 お使いのパソコンにインストールしてみませんか。 パソコン用のLinuxにはいろんな種類があります。 僕は自宅でKona Linux、仕事場ではVoyager Linuxを使っています。 インストールせずライブ起動して使えるものもあります。そういうのを体験してみるのもいい方法です。 まずは「Linux ディストリビューション」で検索していろんな種類(ディストリビューション)を眺めてみると良いでしょう。 Linuxに関しては、非常に良質な資料が大量にネット上に転がっていますので、知識がなくてもその都度調べていけば使い物になります。