ID非公開

2021/5/3 20:40

22回答

経営コンサルタントになるのに学歴は関係ありますか?

資格94閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

>経営コンサルタントになるのに学歴は関係ありますか? ほぼない。己の実力次第。 東大卒でもなれない者もいるし、逆にFラン大卒や高卒でもなれる者もいる。 >また、経営コンサルタントになるのに、中小企業診断士と社労士の資格を取ろうと思っているのですが、独学で取ることはできますか? 可能。しかしそれなりの覚悟は必要。 不安ならスクールを勧めます。 >ちなみに私は大阪府立大学生で、来年は大阪公立大学の経済学部を選ぶ予定です。今は簿記二級と英検一級の勉強をしていて、それを合格してから他の資格の勉強をしようと思ってます。 英検一級を取ったら、TOEICの勉強をしようと思っています。 TOEICの方が英検1級より遥かに簡単ですが…。 日商簿記2級はアリだと思います。 【追記】 ほかにオススメの資格はITストラテジストですかね。

ID非公開

質問者2021/5/3 21:30

簿記は1級まではいらないですかね? 社労士より、税理士の方がいいですか?