ベートーヴェンには誰(の演奏)から入りました?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAは春日部のヒロおじさんさんに差し上げることに 決めさせていただきました。 他に回答を寄せてくれた方にもめっちゃ感謝しますぅ〜♪   くまちゃん、うれぴーよ!!  \(^o^)/うっほーぃ♫

お礼日時:5/14 1:28

その他の回答(17件)

0

ワルター指揮コロンビア交響楽団の「田園」です。いまだに、この曲に弾かれます。何故なんでしょうね。本当に田園で楽しんでいるようなすがすがしさを感じます。永遠の1枚だと思います。

0

交響曲では オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団でしたね。 物足りなかったのでカラヤン指揮BPOの全集買ったら オーマンディのものは捨てちゃいました。 今から考えるともったいないことをしたと… 軽くて「悩みなんて僕,知らないよ」的な ベートーヴェンは今聴くとポスト・モダンな演奏で 音色はフィラデルフィア管弦楽団なので 妙にドイツっぽくなくハリウッド的で奇妙な盤でした。 ピアノはグルダ。 弦楽四重奏曲は忘れました…

0

1964~65年頃(私が小学高学年のころ)父親が買ったリーダーズ・ダイジェストの頒布品でベートーヴェン全集LPがありました。ルネ・レイボヴィッツ指揮ロイヤル・フィルの演奏。これが初めてのベートーヴェン。 これ、なつかしい箱の表紙 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u404757800

0

カール・ベーム/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 交響曲第6番「田園」