新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/3 22:00

44回答

コロナで医療崩壊を起こさない自己責任論?

政治、社会問題 | インフルエンザ31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 22:12

回答ありがとうございます。搬送先を変えたらどうでしょうか?一筆書いた訳ですから、10割負担の医療機関に収容。人工呼吸器もなし。救急車も実費でどうでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました

その他の回答(3件)

0

感染しても後悔しない。 自分だけが苦しむなら結構。 でも、自分の家族が亡くなっても絶対に後悔しないと断言できるか?

0

前提がまちがい。 新型冠状病毒はただの風邪でない。 インフルエンザの20倍~50倍の致死率がある殺人ウイルス。 SARS・MERSなみの2類感染症のあつかい。 感染者は隔離対象疾患になっている。 本人の意思にかかわらず隔離拒否すると50万円の過料。 隔離先から脱走しても50万円の過料。 感染拡大防止対策の一環だから自分勝手な理屈はとおらない。 飲食店でマスク拒否しても逮捕。

画像
0

若い人の中にも外出を自粛する“善意の人”が 多くいる筈なんだけど、そういう人にはインタビュー できないからマスコミは路上飲み連中とそれに類する 人間を扱う。 その手の、感染拡大予防をする気がない連中同士が うつし合っている分には医療提供を拒否すれば済む ことだが、その人たちの悪影響が“善意の人”にも 及び得ることが問題やな。 若い人は善意の人であれば国の宝。 マスコミはこっちの人を積極的に扱うべきである。 が、マスコミにはジャーナリズムなんか存在せず しょせん低IQ者を相手にした営利企業だから、当たり前 のことができない。