新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/3 22:15

88回答

心の平穏が崩れています。 ママ友で、旅行好きな人がいます。 別に普段はそこそこ仲がいい関係です。

友人関係の悩み | 生き方、人生相談154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 10:51

回答ありがとうございます。エスパーではないかと思いました! まさしく同じ住まいにお住いの地元出身の方です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 取り敢えず短く対応した上でなんか言ってきたら「都会でしょ?」アピールしてみます。 モヤモヤしてましたが、皆様のおかげで晴れやかな気持ちになれました。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

思ったより大都会の間違いでしょw でいいんじゃ? 正直自粛なんて必要ないと思いますよ。 子供がらいるなら分かると思いますが、コロナ騒動前に風邪で病院を受診してウイルス検査なんてしてもらいましたか?風邪だねー、で終わりませんでした? 何が新型コロナだ、なんて思います。 因みに新型コロナの重症とは肺炎のことですが2016年の国内肺炎死者数は12万人です。 医者が既存してた可能性がある、と発表しないのも怪しい。 今回の騒ぎの目的はワクチンだと思います。 マスコミの最大スポンサーは製薬会社です。 マスコミ、製薬会社、医療関係の裏で金が動いてると思います。 よってあなたのママ友を責めないでね。ある意味マスコミから洗脳されてないから。

1人がナイス!しています

戦争の時も国民は洗脳されてたでしょ。 今回も調べれば分かるのに日本人は頭がお花畑の人が多いから。 アメリカではもうおかしいって思う人が増えてきたからワクチンを打つ人が少なくなってきたと思いますよ。

1

既読しない。GW明けて暫くしたら既読してスタンプ1個送る。ですかね。

1

小さな親切、大きな迷惑であっても、親切心があったりして。 「自粛して帰っていないので、悲しくなるから写真は止めて欲しい」と率直に送る。

1

何となく分かります。 私の職場にも 上から自粛するように言われてるのに、 GO TO トラベル使って、あちこち旅行に行ってはお土産を買ってくる、なんて人がいました。 誰も何も言わず黙ってたみたいですけど、 コロナになったらどうするんだろう?ってモヤモヤ、ヒヤヒヤしてました。 ちなみに保育士です。 旅行に行くのは勝手ですけど、わざわざお土産なんか買わずに知らないところでやってくれればいいのに~って思ってました。 ママ友さんは頭の中、お花畑で、周りの人がどう思うかまで考えられないと思うので、 私なら既読スルーですかね。

1

そうね、の一言で返せば?色々と長い文章より、素っ気ないのが良いかと。 皆んな我慢してるのに‥私なら既読無視かも、です。

ID非公開

質問者2021/5/6 11:12

回答ありがとうございます。既読無視も考えました。