ID非公開

2021/5/3 22:25

77回答

中学バレーで、スタメンなのに11番です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/4 10:40

3年生でレシーバーです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!!!

その他の回答(6件)

0

チームによりますが試合ごとに番号を与えるチームと個人の番号としてずっと行くチームがあると思います。 ユニフォームはサイズがあるので高校とかだと3年間同じ番号で通す場合もあり番号に意味はありません。 先輩が着ていて卒業した場合次に入ってくる1年は空いた番号を使います。そうすることで個人の体形にフィットしたユニフォームを着用できるからです。 なので番号は気にしないでいいでしょう。

0

それで良いんだよー。 11番がエースのチームはあるんだよー。 12でも良いし、・・・ たぶんユニフォームのサイズがあるから、 あわせたやつで。 でもって、123456 なーんというスタメンにしちゃうと 試合相手が、見やすくって、 すぐに選手の特徴を把握されてしまうし 戦術も分析されやすいし、 損なのですよー。 応援しとりますー。 ふぁいとお。

0

監督に言う以外方法はないですよ、普通に考えて。 特に11は意味は持たないかと思います。日本だとエースやキャプテンが4だったりしますが海外だとそんなことはないですし。 強いて言うなら、世界的には9番がヤバい選手だったりするかなとは思います。ヌガペト、ザイツェフ、レアル等々… あとはオポジットで14番かなあと。 別に11もそんなに悪い数字じゃないと思いますけどね。日本で言えば西田やかつての石川の数字ですし

1

バレーボールの背番号に意味はありません。 もちろんキャプテンマークの着いた背番号はありますがそれも必ずしも一定ではありません。 人によってエースが4番などと言う人もいますが、それもレフトエースが、セット前に提出するスターティングラインアップの表ではⅣに当たるからと言うだけで都市伝説のたぐいです。 私の知っている小学生ですが全国優勝を何度もしているチームの番号は6年生から12で始まり年下になる程番号が若くなります。 娘が中学生の頃の先生は大会ごとにキャプテン以外の選手の番号が毎回変わりました。 全日本の選手の番号も活躍している選手でも大きな番号だったりします。 番号でバレーボールをするわけではありません。

1人がナイス!しています