たまに「〇〇は〇〇よりは面白い」とか「少なくとも〇〇よりは面白い」とか何かを下げてその作品の面白さを伝える人がいるのは何故でしょうか?好きな作品をつまらないと言われたら傷付きますけど、その作品の面白さ

アニメ | コミック27閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

一個人としての感想であればスルーしやすいかも知れませんね。少し拡大解釈していたかも知れません…。またそのような表現があったらそのように捉えるようにしてみます。

その他の回答(2件)

1

面白いとか面白くないとか、そもそも個人の感想でしかなく「他と比べる」事でしか、批評の基準がないからでしょうね。 そんなの気にせず、好きなものを愛でればよいと思います!

1人がナイス!しています

2

そういう言い方が分かりやすいからだと思います。 逆に言えばその方法でしか表現ができない。 語彙力の欠如ですね。

2人がナイス!しています