最近人が入れ替わる系の日本のドラマ多くないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

それよりも今期放送の新作連ドラに「漫画関連設定」が多すぎるのが気になります。 私が見たことあるのだけでも6作品もあります。 みんな主要な人物に漫画家か漫画の編集者がいる設定。 漫画関連設定が入れ替わり系と同様、昔からよく使われるのも知ってますが、同じ放送期間にここまでかぶるのはちょっと異常かなと… レンアイ漫画家 ラブコメの掟 理想のオトコ カラフルラブル あのときキスしておけば コタローは一人暮らし

2

あの系は昔の「転校生」のドラマを皮切りに、度々あるにはありますが、確かにドラマに限らず最近多いイメージです。 それは恐らく、大ヒットアニメの「君の名は。」の影響だと思います。 あのアニメ以降、様々なドラマや映画、アニメでも増えてきた気がします。 それに影響された脚本家らが、この系のネタを採用している可能性があります。 中身入れ替わり系のネタは、描く配役とストーリーや環境次第ではヒットするという事が、「君の名は。」のアニメ映画で証明されたからかもしれませんね。

2人がナイス!しています

2

昔から有るし ドラマだけでなく漫画やアニメでも似たようなネタああります

2人がナイス!しています