新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 3:58

77回答

なぜベトナムにはコロナ感染者があまりいないのでしょうか?日本より衛生的と思わないのですが…

海外161閲覧

回答(7件)

1

今まで日本はインド株が騒がれてもインドからの入国者はたった3日の隔離で放免されていたようです。そりゃ南ア形だのインド株だの、日本で流行りますよ。台湾、ベトナム等は外国からの入国時には2週間以上の隔離期間を設けていますから。

1人がナイス!しています

1

ベトナムは社会主義国家で共産党独裁政権です。 従って、中国と同じで、簡単に都市封鎖(ロックダウン)ができます。 また、中国との国境をいち早く閉鎖し、今でも「鎖国」を継続し、外国人の入国を禁止しています。 徹底したロックダウンと徹底した水際対策が出来れば、コロナ感染は防止できるのです。 https://www.sunryse.co/posts/why-vietnam-is-going-to-emerge-the-strongest-post-covid-19

1人がナイス!しています

0

社会主義国ですから、強制力を持って出入国をストップできます。 同じように中国だって、どこまで情報が本当か分かりませんが、感染者が少ないでしょう。中国はロックダウンと外出禁止が強力ですからね。感染者がいれば、徹底的に町や村ごと隔離が可能です。

0

初動が早かったですし、社会主義国の強みか、入国や移動の制限、ロックダウン等、日本人からすると強権的とも思える様な施策もスピーディーに、且つ徹底して行ってきましたからね。