新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 7:37

1919回答

河川敷って自由使用の原則があるのに、コロナ対策を理由にバーベキューをやる人を批判するのっておかしくないですか?

回答(19件)

0

世界中でコロナの被害拡大している中、感染拡大を抑えるための協力ができるかどうかというモラルが問われているのです。モラルに外れた行動ゆえの批判なのでしょうね。

2

使わせてもらう、遊ばせてもらう精神がないな。 河川は自治体の管理。 そこのトップがダメというなら、従うまで。私は利用してたけど、やめてるよ。 かいしやにもいるよ、あなたみたいな屁理屈ばかりで権利だけ主張する人。 ほんと、使えないね。

2人がナイス!しています

2

おかしくないと言う人は屁理屈やな、BBQをそもそもやらないで下さいと規制されてる事がすでに批判になっているのをわかってない。 規則ができたのは批判があるから規則ができたわけで質問者は正しい。 じゃあ官邸での報道やら全てやめろ、小池もテレワークテレワーク言って取材陣囲んで喋ってるのは矛盾。

2

自由でも規則はあるのでは? コロナに限らず、ごみや騒音、火遊びなどそういったことがあると周りからの注意はあると思います。コロナも感染によって周囲への迷惑になるので、そういった環境問題などと同様、注意される対象になりうると思います。