ダイエットを何度も繰り返しています。

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ベストアンサー

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アドバイスありがとうございます。 読んで自分に当てはまることが多々ありました。 本当に甘いものに対しては中毒のように食後や何もない時など食べずにはいられない状態かと思います。  そして、食事の内容もその時に食べたいものや味の濃いものなど好んで食べていたように思います。  砂糖断ちをするための勉強をし、 体質改善を目指したいと思います。 また、自宅でできる範囲で筋トレを始めてみようと思います。 身に染みた返答をくださりありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

糖質依存という新しい知識を与えて下さいました。 ほんとにそうだなと納得することとなり、改めて違う観点からのダイエットを始める一歩となりました。 ありがとうございました。

お礼日時:5/7 1:24

その他の回答(8件)

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わたしも痩せ切る前までのダイエットは開始してしばらくすると理由をあえてつけてやめる理由、食べる理由を作ってました。 ここはほんと意思の力で乗り越えないとどうせ二十年後も今のままとなりますよ。 無茶じゃない強度で、もう好き勝手食えないことは受け入れつつ、 ほんとに投げ出しそうになったら、明日からやめるから今日まではやる!と思い乗り切るしかないです。 一晩寝れば爆食いやってやろう感も胃の食ってやろう感もなくなってます。 どうせ続かないなんとか系ダイエットもいりません、期間限定で頑張るための行為にしかなりません。十年後も続いてるやり方しか結局残りません。 なんとか制限とかその手のは柱にするのでなく理論を理解し部分的に利用する程度にしてください、それらの本筋以外のテクが本筋の王道テクと併用される事で効率につながります。

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無茶なやり方をすると 体重は減りますが、 見た目にダイレクトに影響する 体脂肪は減りません。 つまり、【痩せない】です。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 身体の重さが減ることと、 ダイエットして引き締まる ⇒体脂肪が減る. のは全く別問題です。 食べるモノを減らすだけでは 美しくするダイエットは出来ません。 ライフスタイル、食嗜好、性格に合わせて 選びましょう。 (´・ω・`)

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極端な食事制限は体に良くないし続かないのでやめたほうが良いです。 具体的にどの栄養をどれくらい摂ればいいかを計算して、+-10%に抑えると良いです https://tinyurl.com/2hdwvcv5 後は補助的なものとして 食物繊維 https://tinyurl.com/3psxhzr2 や 善玉菌サプリ https://tinyurl.com/57e43pfv が良いです

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食事管理ができない(置き換え何とかは管理を補助するためのもの) 間食はし放題 運動は嫌だ 筋トレは当然してない ??? 正しい方法でやってないから続かないし、結果も出ない 簡単にできる筋トレやダイエットのハウツー https://twitter.com/isshonitraining ダイエットに必要な基本中の基本 https://twitter.com/isshonitraining/status/1272136731953790977 体重だけをダイエットの目標にしてはいけない理由 「目標は◯◯kg!」そうやってダイエットのゴールを決めてたどり着いたものの、貧相な感じになったり、ぷにっとした感じが残ることはよくある話。 https://twitter.com/isshonitraining/status/924229438891364352 ダイエット時に食事コントロールだけでなくて筋トレもすべき理由とは? 1,ダイエット中でも筋肉を減りにくくする 2,筋トレでダメージを受けた筋肉を修復する為に、筋トレしてない時でもカロリー消費される 3,脂肪分解ホルモンが分泌される 4,有酸素運動より効率が良い ダイエット中に筋トレする利点をお伝え!ただ食べないだけでは痩せても羅生門の老婆みたいになってしまう。綺麗なプロポーションや引き締まったボディを維持して痩せるためには、仙道やキムタクばりに「まだあわてるような時間じゃない」「ちょ、待てよ」と筋肉にメッセージを送る必要があるんだ https://twitter.com/isshonitraining/status/865884822656307200 世間で信じられてる常識が嘘だったというのはよくある話で、実は夜遅くに食べても太らないし、炭水化物も太りにくい。 https://twitter.com/isshonitraining/status/901398989148266497

ダイエットを始めると絶対に聞く『夜遅くに食べると太る!』という言葉、実は逆効果だったんだとしたら・・・? 夜にたくさん食べた方がダイエットはうまくいく!? https://twitter.com/isshonitraining/status/934376126117376000 夜遅くに食べると太るのは都市伝説!? 『夜遅くに食べると太る!』その言葉を信じて、夜は餓死寸前の状態で寝て、翌朝Fateのセイバーみたいにごはんを求めて飛び起きる。その生活でも上手く減量できなかった人は結構いるはず。 https://twitter.com/isshonitraining/status/869871111260983296 専門家の警告、食事は「炭水化物抜き」が一番危ない https://gendai.ismedia.jp/articles/-/38359?page=1&imp=0

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運動しなきゃダメ。 食事制限・糖質制限でも確かに痩せますが、同時に筋肉も落ちてしまうので。 筋肉が無いと脂肪は燃焼しないんですよ? だから、何度もリバウンドするんです。 適度に運動して筋肉を維持すれば、多少食べ過ぎてもリバウンドしない体になります。 基礎代謝を上げるんです。 食べるのを我慢するだけのダイエットでは、太りやすい体を自分で作ってるだけという最悪な結果になるのです。 ちゃんと健康的に痩せたいなら、運動しましょう!