特撮番組にでてくる変わった形の拳銃やガンって何を思い出しますか・・・?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

海外特撮だと『スペース1999』でムーンベースの隊員達が携帯している「スタンガン」。 現実のスタンガンとは異なり普通に光線銃として使用されるが、「銃身の無い銃」というのが何ともSFチックだった。 (画像はレプリカ品)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! なんだかヒドゥンもこんな形状でしたね。

その他の回答(7件)

0

『忍風戦隊ハリケンジャー』より、ニンジャミセン・ガンモード。 三味線の裏にバチを挿して銃の形にする辺りが、かなり強引だけど面白いなと。

0

STAR TREK TOSのフェイザーガン グリップ付の銃のようなものはⅡ型 Ⅱ型の上に載っている電気髭剃りみたいな黒い部分は取り外すことが出来て それ自体がⅠ型として使用することが可能 発射時の強さが設定可能で、麻痺から致死まで段階的に調整が出来る Ⅱ型のフェイザーガンはTOSだけが映像作品だった時代にトイとして販売されており、単三電池二本でトリガーを押すと発射光と発射音のギミックが付く

画像
3

これ見て「世の中広いなあ」って思いましたw

画像

3人がナイス!しています