ID非公開

2021/5/4 11:30

99回答

ジャニーズでグループ単位で売っていた

男性アイドル139閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

「光GENJI」の頃は、まだベストテンとかの時代なので、グループ仕事が多く、個人仕事が難しかったと思われます。 しかし、80年代終わりと共にベストテン番組やアイドル番組は軒並み終了。 いわゆる「アイドル氷河期」になりました。 一方Snow Manは、グループで番組は持っているモノの、纏め撮りだろうから、個人仕事が出来ないほどグループ仕事で埋まっているというわけでも無いと思います。(現に個人でも活躍されている方もいますし・・・) 勿論、人気なんて、いつかは落ちてしまうモノだと想いますが、Snow Manは「滝沢歌舞伎」がありますから、それだけでも安定した利益は出せると想います。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/5/5 10:46

人気は続くと思います。 今はSNSの力が大きな役割を担っていると思います。 SnowManはYouTube、SNSを上手に使っているグループだと思います。 30年以上前のグループと比較しても意味がないし、 ジャニーズという小さな世界の中で比較するのも今の時代に合っていないと思います。

2

SnowManがまた光GENJIみたいにグループで売り出して…は、理解が出来ませんが?

2人がナイス!しています

0

光GENJIとはまた別の視点で考えるべきだと思います。光GENJIの方はテレビの主流が歌番組からバラエティに移る過度期の中、歌番組で大ブレイクしすぎたためトークや芸がメインのバラエティに対応できなかったのが人気低迷の大きな要因と言われています。グループ売りで長く一緒にいすぎて、グループ間の仲も良くありませんでした。 SnowManと光GENJIで共通しているところであれば長く一緒にいすぎて仲が悪くなる危険性、の部分でしょうか。まあ見る限り大丈夫なんじゃないのと思います。それよりも個人的に懸念しているのはラウールくんの不祥事です。飲酒でもしたら一発でアウト。あのグループは9人だから人気を博しています。誰かの熱愛くらいならいいですし人気が安定してからなら誰かが脱退してもいいと思いますが、今誰かが脱退したら間違いなく人気はガタ落ちします。

1

続くと思います。 まだデビューして2年目なので、グループで売った方が私はいいと思います。 なぜならその方が箱推しのファンが多くなるから。 個人で売り出してグループ仕事がないと、どうしても単推しが多くなるので、そうなると同じグループの他のメンバーを下げる人が出てきたり良いことはないです。 あとデビューしてグループがまだあまり知られてないうちから個人仕事ばかりでグループ仕事がないと、個人で知った人をグループに還元するのが難しいです。 グループ仕事をたくさんやって、個々でもある程度出るというのが1番良い売り方だと思います。