新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

【楽天株について】 こんにちは。 楽天の株が今一つ上昇しないのはなぜですか?

株式42閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 「景気敏感株でないことが一つの理由ですが、これから業績がどんどん伸びるとも思いません。」 やはり世間的にはこのような解釈となっていること も要因のようですね。 参考にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も市場評価と肌感覚的にマッチしていると思われる 見解かとお見受けし、腹落ちしましたのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/9 16:36

その他の回答(2件)

2

上がってるんやない?? カテマス? 変な話ですな

画像

2人がナイス!しています

早速のご回答ありがとうございます。 昨今の上昇はおそらくモバイル事業の拡大と コロナ様式における売り上げ増が要因と思われますが、 今一つ上昇にインパクトがないような気がします。 やはり先のご回答者様がおっしゃられるように 期待度<利益(黒字か赤字か)が反映された結果ですかね ありがとうございます。

0

赤字だからでしょう。終わった期も赤字。今期も赤字予想、来期もどう考えても赤字。こんな赤字垂れ流しの企業の株価が持っているのは、おっしゃるように期待されているかたが多いからでしょう☆

やはり株価というものは期待度やポテンシャルよりも 「儲かっているかどうか(≒営業利益)」という事実が 最も株価に反映されるという事ですかね。 貴重なご意見ありがとうございます。