回答受付が終了しました

叩かれるの覚悟で書きます。 仕事で、先週から愛媛県入りしてました。 ようやく終わって、今日帰ってきました。

回答(5件)

0

干物なら軽く炙って頂くと美味しいかと思いますが冷めているより多少でも焼かれた方が美味しいです 伊豆などでは朝は必ずと言ってもいいほど鯵の干物が出ますが

0

普通に、魚焼きグリルで焼きます。その魚によっては、生臭い時もあるので覚悟して下さいね。(笑)

0

魚焼きグリルか オーブントースターで そのまま焼いて下さい。 一度魚を焼いたオーブントースターは 魚専用にしないと トースト焼いた時に 魚の臭いがしますよ。。。(^_-)-☆

1

何の干物なの?????? 塩棒タラは塩抜きしないと食えんよー辛くて 普通の魚の干物は トースターで焼いたり フライパンに少し 小さじ1 油を入れて焼くと良いよー 小さい小鯵の干物なら 天麩羅でも

1人がナイス!しています

家につきました。 まずはきす丸干(マキノ海産)、それからサヨリ丸干し(マキノ海産)、うるめ丸干し(木嶋水産)、宇和島じゃこ天(安岡蒲鉾)って、書いてあります。蒲鉾は生で食べるのかもわからないけど、空港のディスプレーでは七輪で焼いているやつでした。

0

干物の状態や、 干物のモノに寄りますけれど 普通のお魚なら、焼いて食べます。 干してあるだけだと アニサキスが胃に到達する前に孵化する可能性がありますので やめておいた方が良いですよ。 干物は焼くものです。