iPhone12を買うのをやめてiPhone13出るのを待ってた方が良いですか?

補足

iPhoneの買い時が分かりません‥新しいのは発売して数ヶ月してから買った方が良いのでしょうか?でもそれだとまた新しいiPhoneの情報ネットに上がりますよね? やっぱ自分次第ですか? 今からiPhone Xとかちょっと前の機種を買う人とかもいるのですか?

iPhone1,017閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます!13まで待ってみようと思います!

その他の回答(4件)

1

iphone13は11や12シリーズから以下のことが変わると予想されてます。 ①顔認証から指紋認証になる←ずっとマスクをしている今、これは本当に便利です。 ②カメラが若干高性能になる。あと画面が120fps対応する(なめらかになる)←これはもう11,12とほとんど違いはわからないでしょう。 ③ノッチ(画面上の黒い部分)が小さくなる。ベゼル(画面の隅の枠)が狭くなる。←要は画面部分が大きくなるんですがほとんど変わりません。 iphone新作は例年9月下旬、発売は10月下旬以降です。それまで待てるかはあなた次第。上の3つはあくまで予想ですから、しばらく様子見して評判を見るのもいいでしょうが、別にそんな悪い評判が出回ることはないと思いますけどね。 古い機種は安いから、指紋認証だから、小さい(SE)からなどの理由で買う人はいますよ。ぶっちゃけ性能はここ数年大して変わってないのでね。

1人がナイス!しています

1

自分がヘビーユーザーなら最新機種を待てばいいし、 ライトユーザーなら気にする必要は無いのでは? 機能の殆どを使いこなしてないのなら、 躊躇をする事なく12に行っても宜しいかと。 買ってしまったら気にする事は無くなると 思いますが(^_^;)

1

特段今欲しいわけでないのなら、新しいiPhoneを待たれても良いかと思います。 ただ、初期ロットには不良品がある事と、2.3ヶ月待ちが出る事を覚悟する必要があります。

型落ちの機種は安くなるので、型落ちを購入する人もたくさんいます。 新しいiPhoneが出ると、古いiPhoneは1万円から2万円安くなります。