回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/4 16:15

1010回答

偏見に感じてしまったら申し訳ありません!

2人が共感しています

回答(10件)

2

知恵袋に限らずネットを荒らしたり、炎上させているのは大半がおじさんです。 なのでおじさんが(あまり)使わないインスタは治安がいいとされています。 「実際には若い人も態度が悪い」みたいに言っているおじさんがいますが、ネットでの話ですよね?匿名でイキり散らす、「捻くれている」のがおじさんなので偏見ではなく正解でしょう。 若い人ほどモラルを気にし、おじさんほど自己顕示欲と承認欲求が強く下品です。隙あらば女性が贔屓されていてずるいと語り出します。 しかし犯罪者の9割が男、特におじさんなので、キモイと言われるのは自業自得なのです。 知恵袋もおじさんを排除すれば治安が良くなるんですけどね…(まあそうなると年上の知識が必要た!とか騒ぎ出すんでしょうけど)

2人がナイス!しています

2

想像だけど、自己紹介欄で年齢詐称してんじゃないかな、それは。 貴殿とは全然違う方向なんだけれど、「元××でした」なんていって、方向違いの回答を付す輩も居ます(笑)。それ観て、「嘘つけ、アンタ、その業務、やったことねぇだろ」みたいな、ね(笑)。 60にリーチが掛かる世代ですが、確かにおかしい奴も居ます。が、人に対しての「口の利き方を知らない」のは、20~30代が圧倒的に多いですな、自分の周囲では。勿論、文章書かせても「はぁ?」みたいな、妙な綴り方をするし。 なので、「性別」「年齢」は「成りすまし」の可能性もあります。そもそも、幾ら匿名サイトとはいえ、見もせぬ相手に暴言を吐き捲る者は、そうそう居ませんしね。

3

ID非公開

2021/5/5 1:00

ネットのこういう所に来ているおじさん(適度に参加してるんじゃなくて常駐している)には、変わった人が多いです。 若いユーザーに悪態をつくような人は、自分の子供ともうまく行ってない、家庭や会社に居場所がなく孤独でストレスをためてる人だと思います。 世間一般のその世代のおじさんがひねくれてるわけではないので、誤解しないでいてあげてくださいね。

3人がナイス!しています

0

年代的に言うと、そこまで古い時代の人でもないし今を生きてる人達なんで、 知恵袋で回答する様な暇はないと思うんだけど。 趣味的にやってる人も居るかもだけど、年齢は適当に設定してるんじゃないの? 中年のおじさんがひねくれているとは限らないよ。

2

どうやって年齢分かりました? 知恵袋は性別さえ偽ってる人が多いですよ。