ミニクーパーを中古で買ったのですが、これってなんですか?ブーストって書いてありますよね?何のことでしょうか? 宜しくお願い致します。

画像

カスタマイズ | 中古車219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます。また、MINIの知らなかった情報まで教えていただき本当に感謝です。有難うございます。A/Cは必須ですね!勉強になります。大好きな車を買って気に入ってるので大事にしていきます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:5/4 22:52

その他の回答(4件)

2

ターボのブースト圧力と水温が切り替えで表示できるメーターです。 今はTEMPのランプが点灯しているので水温が表示されています。 0.8を指しているので80℃くらいでしょうか。 切り替えスイッチがどこかにあるのでそれで切り替えるとブーストメーターになります。 説明書 https://pivotjp.com/download/pdf/manual/X2-M5.pdf

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。そうなんですね、そんなものがあるんですね。ターボのない、ただのクーパーなんですけど、前のオーナーが気まぐれでつけたんですかね?いずれにせよわかりやすい回答わ有難うございました。

1

PIVOT製のターボ圧メーターですね。 ターボ車についてることが多いです、ターボが圧縮する空気の圧力を表しています、メーターの見方は0.8を指しているのでターボ圧を0.8キロ(大気圧の0.8倍)かけているということです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました