ID非公開

2021/5/4 16:45

99回答

多摩川のバーベキュー禁止区域でBBQして川で泳いで20歳の男性が意識不明ですがこれについてどう思いましたか?

補足

意識不明だった男性はご臨終しました。南無阿弥陀仏。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

仮にBBQ禁止でなかったとしても、酔っ払った状態で泳ぐのは自殺行為ですし、それ(=やってはならないこと)をやって死亡したのは、自業自得以外の言葉を思い付きません。

その他の回答(8件)

1

多分こう言う人は今回じゃなくても違うシチュエーションで迷惑かけてるんで、ある意味未来の迷惑かけられる人を救ってるんで意外といい人?

1人がナイス!しています

1

出かけなければ命を落とすこともなかったでしょう。 親よりも先に死んだ親不孝者ですね。

1人がナイス!しています

5

自業自得だなw 救助費用も自腹にするべき! 禁止エリア、自粛、自ら服着て入ったし。 可愛そうと思わないw 他の連中も猛省すべき!

5人がナイス!しています

7

助ける方にも二次遭難の可能性がある以上 「酒を飲んで死んだただのアホ」の範囲を越えています 救出に苦戦して、救助隊員がケガをしたり死亡したら どうなっていたでしょうか? これは救助隊員に対する、殺人未遂と言えるでしょう 酒を飲んで人を殺そうとした挙句死んだ、人間の屑 としか思えないですね 私が親なら、こんな犯罪者の人間の屑に育てた事を 一生の恥だと感じるでしょう 葬式は出さず、骨も拾わず、粗大ゴミとして捨てますね 身内といえどけじめは付けなければなりません 当たり前でしょ

7人がナイス!しています

6

どう思うか。 医療崩壊なんて関係ないで飲酒してとかなんでしょ? なんでそれで救急車を呼ぶの。 医療崩壊なんて関係ないバリの行動して、挙げ句医療関係者の手を借りる。 これこそ最低だと思うが。 自分勝手にやってもいいが、こういうときは絶対に救急なんて呼ばないでほしいですね。 主張に一貫性を持ってほしい。

6人がナイス!しています