ここから本文です

このようなカンジでメールが来て困っています。どうしたらいいでしょうか? ㈱ライフパ-...

rfc********さん

2009/3/1812:14:04

このようなカンジでメールが来て困っています。どうしたらいいでしょうか?

㈱ライフパ-トナ-
03‐3882-2971
担当の野村と申します。
早速ですが、本題に入らさせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は
担当、野村までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 、日曜日=休日

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2009/3/1812:26:31

架空請求だと思いますよ。
携帯会社に連絡した方がいいのかも・・・。

これにあなたが送られてきたものと全く同じライフパートナーがあります・・・。

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k49b52938d5fe2-224.html
<あたま>さんの書き込みをみてくださいね。

このサイトにあなたの対処法も書いてあります。
友人は以前かけなおしたら、その電話先が有料サイトになっていて知らずに有料サイトを利用させられたということがありました。
ぜったい許しちゃダメです。みんなで気をつけましょうね~

質問した人からのコメント

2009/3/18 13:29:37

感謝 回答ありがとうございます。対処法など書かれたサイトも紹介して下さったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a19********さん

編集あり2009/3/1812:20:30

これ詐欺ですよ~

無視してください。私も年末にこの手のメール4~5通来ました。
携帯のサイト利用料金請求は携帯の契約会社が行うので第三機関に委託する事はありません。
会社名などネットで探すと調査会社が出るようになってるケースもあり、連絡入れてしまうケースが多発しているようです。
基本的にメールで「最終告知」なんて普通の機関はしません。

契約している携帯会社(docomoとか)さんでこういった詐欺の報告窓口などがあったりします。
不安であれば一度携帯会社の窓口に相談するのもいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる