バブルの時代は、なんでゴルフ会員権が値上がりしたんですか?

経済、景気 | 日本史85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:5/11 7:47

その他の回答(6件)

1

経済的な裏付けがないのがバブルです。バブル景気のころは土地も株式も異常なほど値上がりしました。もっと値段が上がる、上がる前に買おう、と人々が思えば、清酒だろうが球根だろうが値上がりするのです。

1人がナイス!しています

0

サラリーマン 夢が戸建住宅。 地域開発などで 地価が上昇。 戸建住宅 夢となり行き場に困った預金の行き先が、 高級車になり 高級車が行く場所が、 外車の高級車が2台 かけそば屋に止まり中から〜 通常行く場所は 限られて居る。 其処は 段々とそれに見合う造りになる。 成れば成ったで 其処は〜〜〜

0

当時はまだネットもなかったし、儲かり過ぎて家や車やクルーザーを買ってもそれ以上金の使いどころがないが、さすがに名画や古美術品などを買うまでの金も教養もないという人たちが、こぞって名門ゴルフクラブの会員権を買おうとしたからですね。

1

人々は値段がつくものは、なんでも投資の対象にしました。

1人がナイス!しています