ここから本文です

オーシャン て 意味を 教えて下さい。 ホテルの部屋等に使ってると思うのですが?

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:36:33

オーシャン て 意味を 教えて下さい。
ホテルの部屋等に使ってると思うのですが?

閲覧数:
464
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/815:07:58

お化けのQ太郎の弟です。

じゃなくて、海です。
ホテルでよく使われる言葉で
オーシャンビュー:海の見える部屋
マウンテンビュー:山側の部屋
ガーデンビュー:庭側の部屋
とかあります。
ちなみに、オーシャンビューでも、ちらっと海が見えればつけることがあるそうです。普通、リゾートホテルはオーシャンビューに人気が集中するが、オーシャンビューなのに安いならその可能性が大だそうです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/3785/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:57:53

オーシャン= 大洋,大海,海洋.
オーシャンビュー= ホテルの窓から海が眺められること.

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:39:44


大海・太洋

オーシャン・ビューの部屋といえば、海側の部屋という意味です
ハワイなんかでは、ビルとビルの隙間から少しだけ見えても
オーシャン・ビューっていっているホテルもあります

アバター

ID非公開さん

2005/1/814:39:36

大洋、大きく広い外海・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hin********さん

2005/1/814:38:51

海のことだと思います。海側の部屋とか海岸側の部屋などをオーシャン・ビューなどといいます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/814:45:31

オーシャン(ocean)つまり、海が眺望できるという意味です。
ただ、同じオーシャンでもホテルの部屋を示す場合はもう少し詳細に分かれます。
パーシャル・オーシャン・ビュー
とりあえずその部屋またはテラスから海が見える眺望の部屋。
つまり、ちょろっとでも海が見えたらこの名前がつきます。

オーシャン・フロント・ビュー
部屋の真正面に海が眺望できるという部屋
ですから、部屋選びの際は詳細まで確認しないと
この辺りをごまかす旅行会社が多いですから要注意です。