ID非公開

2021/5/4 22:18

1313回答

「専業主婦は大変」派と「外で仕事するのは大変」派。どちらが大変か誰か論破してもらっていいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

論破する為には、あなたが論理を述べる必要があります。それがないことには論破しようがない。

ID非公開

質問者2021/5/10 16:36

頑張れ!!

0

本人の性質や条件次第だと思います。 月80万以上稼ぐ先輩方は家事育児はほぼ外部委託してます。女性なのでほぼ21時には帰社出来ます。21時半に家に着いたらご飯も出来ていてお風呂も湧いていて、洗濯アイロンがけベッドメイクも完璧だそうで、働く男性より楽してると思います。 専業主婦もお寺に嫁いだ方とか、介護をしてる方とか、名前だけ専業の方は大変だと思います。 何か一つに専念出来るならそんなに大変じゃないと思います。2足のわらじが一番大変です。

0

「「専業主婦は大変」派と「外で仕事するのは大変」派。どちらが大変か誰か論破してもらっていいですか?」 乳幼児や 要介護者の有無とか、仕事の内容とか、本人の向き不向きとか、 いろんな要素が関係してくるので 一概にどっちが大変とは決められないかと。 ただ、どっちにしても、相手が「自分が一番大変」だと思っていると大変度が上がるのは事実だと思います。 そもそも、これって「専業主婦は「外で仕事するよりも」大変」とか、 「外で仕事するのは「専業主婦するよりも」大変」と言っているわけではないと思います。 「私も頑張っているんだから それを分かって」ってだけで。

0

専業主婦は大変と言いながら、外で働かない。それは外で働く方が大変と知っているから。だから外で働く方が大変。