新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/4 23:21

77回答

ずっと疑問なんですが、皆さんはどうして満員電車でコロナが移らないと思っているのですか?他人の顔がくっ付く位近くになりエアロゾル感染し易いのに何で移らないと思うのですか?何より一番危険なはずなんですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かっていてみなさん黙ってるってどうなんでしょう? 自分がこういうところその他で声を上げてもなかなか同調してもらえず上からそんなの分かってるとかそんな事ないとか。 原因が分かっててそこ何もしないのってバカですよね。 満員電車をやめないといつまでも感染者は減りません。 簡単にやるなら会社の出勤時間をずらすしか無いと思ってます。 このままだと増え続けて宣言解除も出来ないし、ワクチン行き渡るまではずっと大変

その他の回答(6件)

0

満員電車でも感染すると思っていますよ。 そう思って、混みやすい路線や時間帯を多少ずらしただけでは、混み具合にさほど差が出ません。 だからって、通学通勤するのに、毎日早寝早起きして早く通学通勤するのも大変です。 電車に乗る様な距離をチャリは遠く、車の購入は高額。バスはバスで感染リスクある。 移動手段も、移動時間も回避する事は難しいんですが、どんな回避方法あると考えて、なぜ回避しないのか不思議に思ってるんですか? それと、私もrirさんと同じ意見で、好き好んで満員電車に乗る人おらんと思います。

0

交通手段の一つですからね。それに代わる手段が必要だし、在宅勤務ができないものもありますし。 満員電車危ないと感じていながらも乗らざるを得ないという感じです。

0

換気に加え、 意識している人は全員が無言を貫いているから。 逆に会話をするとマスクをしていても感染確率が上がる。 また、マスクで鼻を覆わないのも危ない。 この実験結果でマスクの正しい着用+無言+咳・くしゃみをしない ことがいかに重要かが分かる。 ※レストラン等でもマスクを下ろしたら一言も発してはいけないが つい「おいしいね!」とか言ってしまうのが人間。 さらに酒が入るともう無法地帯やな。

0

電車の中は比較的会話も無く窓を開け換気してるからなのと東京みたいな所は電車は回避のしようがない交通手段なので仕方ないです。

0

感染の一番の原因だと思います。 ・・・・・ ただ、会話がなく、なるべく息がかからないように顔をそむけてるからでしょう。 また、吊革につかまるとかの場合私は手袋をしています。