ID非公開

2021/5/5 0:25

66回答

本日、買い物中での出来事です。 スーパー外の出店で光る剣の玩具が売っていて、その玩具を購入した小1ぐらいの女のコがいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

お互いよそ見していたのでは”痛み分け”…ですかネ 息子さんに非があるというなら、先方にも非があるでしょう 女の子が前を見ていたなら、避けられた可能性が高いと考えるのが自然でしょうから

0

お子さんの行動は親御さんが責任をとるのは当然といえます。 親御さんがその場にいたなら、なおさらでしょう。 つまり、よそ見に気付かないまま歩かせていた親に責任が 及ぶのですが、この場合は相手の親御さんもよそ見を許した まま歩かせていたので責任は半々と思います。 おもちゃが壊れたのは事実なのですが、一方的にあなたの お子さんが悪いわけではないので、半額が妥当だったのでは ないでしょうか。

4

相手の物を壊したのだから、こちらから弁償を申し出るのが筋。 もしかしたら申し出ていればお互い様で済んだかもしれませんし、 弁償してくださいと言わせたのかもしれません。 相手がコーヒーを持っていてお互いの不注意でこぼして、その人の服を汚してしまったら クリーニング代を申し出るのではないでしょうか

4人がナイス!しています

0

んー、払う必要はないと思うけど、、何か相手が話が通じない感じかなー?とかって感じれば、質問者様と同じように面倒なので価格的に少額なら支払ってしまうかも。

4

いや、普通に考えてその程度のことで大人が揉めてたらアホやろ 普通に丸く収めるために少額だったら大人になって払えばいいだけ

4人がナイス!しています