ID非公開

2021/5/5 0:52

44回答

卓球の上回転に対するミートうちについてです。前まで安定して入っていたのですが、ある日突然角度がバラバラになりほとんど打てなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか?

卓球15閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 意識してみます!

その他の回答(3件)

0

突然、安定しないのは、あなたの問題というより、 打ちあうあいての問題もあるからです。 そこで、かんたんに解決できる方法があります。 まず、ミート打ちのラリーをしてみましょう。 そのさい、安定しないようなひととはまず、打たないことです。 できれば、遠慮なく打ち合えるじょうずなひとか、 初心者レベルのひとです。 つまり、打ち合う速さを、あいてがあなたにあわせてくれるか、 あなたがあいてにあわせられるか、だとおもいます。 たぶん、角度がバラバラというよりは、 あいてとのテンポとかリズムというか、 ノリがあわない可能性がたかいということです。

0

調子が良いときが続くと力んだり大振りしたりしがちですがどうでしょうか? 軽く脇を締めコンパクトに振ってみては? 腕だけで降らないようにしっかり身体を使うイメージで。