貯金額について教えてください。 独身OL.都内一人暮らしです。正社員。今のところ結婚の予定はありません。免許&車なし。

貯金182閲覧

ベストアンサー

0

詳しくご自身の具体例まであげていただきありがとうございます! 書き漏れてしまったのですが、年2回のボーナスから34万と年100万のペースでの積立を行なってます。 月の生活にまだ余剰金が出てはいるので証券を検討してみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身の例も詳しく挙げていただきましたので、ベストアンサーにさせていただきました!

その他の回答(5件)

0

不安だったら副業をされたらどうですか? 50代になったら副業出来る体力ありませんが 30代ならまだ体力あるのでお勧めします。 貯金額もアップ出来るでしょう。

0

このまま貯金できれば老後は2000万前後貯まっているので特に不安はないと思います。 ただ、家賃補助がなくなったり定年で賃貸が借りれなくなるまでに住居を購入しなければならないのでそのお金についても考えなければなりません。 副業よりもまずは積み立てNISAなどをやるのが優先だと思います。

ありがとうございます。 ただ生きていくだけでものすごくお金がかかりますよね(^◇^;)他の方もおっしゃってくださったように積立ニーサを検討してみたいと思います!

0

二人以上の世帯の貯蓄額が666万です(30代)。 対して、結婚予定のない貴方の貯蓄額は600万です。 望む生活スタイル・水準にもよりますが、客観的に「順調」だと思いますよ。