回答受付が終了しました

3人家族で戸建の購入を検討しています。 本審査申し込みをしましたが

回答(2件)

0

金消契約後に移すのが一般的だと思います。 理由というか必要性をもう一度確認された方がいいと思います。 入居予定日(鍵の受け渡し)はローンの関係で必要ですが・・・。 だいたいの人は、前のところと新しいところを重複していることが多いと思います。 あとは、控除とかの手続きでしょうが、いまのタイミングだと年越しとかでもないので、あまり急ぐ意味合いが・・・。

0

金消契約前に新住所に移せというのは誰に言われましたか? 登記費用節約のためではないですか? 旧住所で登記してしまうと入居後に新住所で登記し直す必要があるので、登記費用が倍かかってしまいます。 ですが、事情を説明してお金がかかっても構わないから、旧住所のまま進めてほしいと 具体的に追加費用を出すことを伝えれば、 なんとかやってくれると思うのですが。 追加になりそうな費用は、質問者の状況によるので 相談する際に追加金額の概算を聞いてみて下さい。

金賞契約前にというのは銀行に言われました。 子供の話等をし、お金がかかるより旧住所のままにして欲しいと相談したのですが、新住所に変えて引き渡し後に戻してくださいの一点張りの為、困っています、、、 もう一度銀行と相談してみます! ありがとうございます。