ディズニーのダッフィーフレンズの洋服を手作りしたいのですが、ミシンを使ったほうがキレイに制作できますか?

手芸26閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございました!ミシンを持っていないので買うところからかと思っていたのですが、おかげさまで始めるハードルが下がりました。手縫いでやってみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/7 0:02

その他の回答(3件)

1

綺麗に作るためには、手縫いでもミシンでも縫うのに慣れなくては難しいです。 ぬいぐるみの洋服程度なら手縫いでもミシンでも手芸用ノリでも作っている人はいますので作成は可能です。 ただいきなり綺麗に…を目指すよりは何度か練習を兼ねて作り始めて最終的に綺麗に作るといいと思います。 ステラルーならギャザースカートから始めるといいかもしれません。 真っ直ぐ縫うだけですから。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/5/5 11:25

手縫いで作っている人もいらっしゃいますよ。 ダッフィーのお洋服を作るなら ことろさん https://www.cotoro.net/ がお勧めです。 まずは、 よくある質問 https://www.cotoro.net/archives/65645378.html を読まれるといいですよ。

1人がナイス!しています

2

手縫いでも針目を丁寧にすれば大丈夫です。 細かすぎてミシンでは厳しいところもあるし、手縫いミシン関係なくできます。

2人がナイス!しています