ID非公開

2021/5/5 8:14

44回答

福島市に在住してます。

バイク21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。今の職場を退職した時がチャンスですね。

その他の回答(3件)

0

いつの予定か不明ですが、今時はコロナの件で店舗に閉店も多く、楽しめないのでは? 終わって経済が落ち着いてからの方がイイですよ・・・ 因みにフェリーは巧く多用して帰宅時に利用しましょう。

0

九州で1週間あれば何とか周れます。 行き帰りに2日計12日間、願わくば2週間。 出発から帰宅まで1週間だと九州はワンポイントになります。 福島から1週間なら自分なら迷わず北海道ですね。 九州のお勧めポイント ・長崎県海岸沿い、平戸~西海~島原~(フェリー)~天草、2日間 ・阿蘇~湯布院、丸1日 ・指宿、桜島、佐多岬、丸1日 各ポイント間は高速あるので移動は結構楽です。 フェリーなんだが悲しいほどに九州向けフェリーは大阪からばかり。 福島県だと使える航路は新潟~敦賀、東京~徳島~門司くらいかな。 だから九州までのお勧めは、 ①東京まで高速、東京~徳島~門司 ②東京まで高速、東京~徳島~高知~足摺岬~八幡浜~別府 ③福島~新潟~敦賀~日本海沿いに走り続ける ①が一番楽なんだが、2日間のフェリー旅も大変。 東九フェリーは自販しかないし、途中の徳島も港へ降りて買い出しとか出来ません。2日間の食料持参が原則なんで辛いですよ。 中国地方日本海側はかなり綺麗。これだけでも素晴らしい。 高速飛ばして行くのはもったいない、かも。 ②のコースは四国へ寄り道になります。ただし色気を出してカルスト寄るとかすると1日で収まらなくなる。自分は高速使って金毘羅山寄ったくらい。 全て高速自走もあるだろうが往復でもう2日使えば途中も激しく楽しいよ。 2週間、無理かな? 俺は転職に併せて行って来た。もう二度と行けるチャンスはないな。 晴れるといいな、楽しんで来て下さい。

1

コロナが収束してから計画してください。 なお、大昔に私が原チャリ(80)で福岡<>東京を走った時は、10日程度でした。うち3日は鎌倉の友人の家に連泊してました。鎌倉以外はほとんど観光はやってません。しかも10日中7日くらい雨模様でした。原チャリなんで高速も乗れませんしね。行きがけは大分>大阪のフェリーを利用しましたが、他は全部下道です。 九州をどれくらい回るのかにもよりますし、バイクの排気量とかにもよりますがざっくり見て回るなら10日は必要じゃないですかね?天候にも左右されますし、、、

1人がナイス!しています