車のバッテリー上がり

車検、メンテナンス | 自動車67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。原因は単純にライトの消し忘れ… 厚かましいのですが、バッテリー充電する際の注意点があったら教えて頂けますでしょうか。バッテリーのキャップは開けた状態で行うのでしょうか。恐縮ですがお願い致します。

その他の回答(10件)

0

プラスマイナスを間違える事はないと思います。ターミナルの大きさが違うと思います。 間違えるてるとジャンプケーブルを繋いだ瞬間にバチ!となってケーブルか熱を持ち ます。繋げばそのバッテリーがゼロでもエンジンはかかり、充電していきます。ケーブルも相手がゼロな60A以上は欲しいです、30では不足で熱くなります。 充電器で充電するときにはふたは開けておきます。 ブクブク出るのは水素ガスなので、ケーブルを外す時には絶対にバチバチしないで下さい。理科の実験みたいなポン!といってバッテリーが割ります。 充電器の電源を伐ってから外すと間違いありません。

ケーブルが太ければ始動させることが可能な場合もあるのですね。 充電の際にはキャップを開けておくとのこと、手持ちの発電機のバッテリー充電機能の説明にもそのようにあったので試してみようと思います。 ご回答いただきましてありがとうございます。

0

充電器の安全機能が働いて充電できないなら 古いバッテリーをつないで充電してみては

0

バッテリー交換してエンジンがかからない? 当然そのバッテリーがすぐ使える状態ではない。充電してから使うタイプ? 今時あまり無いけど。 又は車両にそのバッテリーは合ってますか?

バッテリーは合っていて説明不足だったのですがただ単純にライトを消し忘れてバッテリー上がりをさせてしまったのです。 ご指摘ありがとうございます。

0

ジャンプのケーブルがボロなんじゃね? 安いジャンプケーブルは、被覆ばかりで、内部の銅線が細く、用を成さない物多し。 何とか辛うじてセルが回る程度の放電なら安物のケーブルでも少し助けになりエンジン始動にはなるが、過放電してる場合は助けにならない。 3000円程度のジャンプケーブルなら大丈夫。 任意保険のロードサービス呼んで掛けて貰い(タダ)、30分位アイドリングして、20〜30分も乗れば(昼で夜はNGにエアコンはoff)復活。 ちゃんとしたブランドの新品バッテリーなら2〜3回の放電は100%復活する。 ただ、販売待機が長かったバッテリーは100%にはならない、

ジャンプケーブルは確かに細いかもしれません。 55までと書かれていますが、これでは過放電の始動は難しいでしょうか? ロードサービス呼んで始動して走るのも良い案ですね、検討してみようと思います。 ご回答いただきましてありがとうございます。