ID非公開

2021/5/5 10:17

1111回答

車にホイールが合うかどうかの判断はどうやるですか?

新車55閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

インチ、PCD、インセット、リム幅を確認、純正と比べて下さい、インチアップするなら、合ったサイズを探すのに自分の車種で検索すれば出てきます。

0

カタログ眺めながら何日も妄想・・・ 決まったらお店の方にお任せ

0

まずは純正サイズを知ることがスタートです。 これは取説に記載がありますのでPCDとリム幅(○○Jなど)、インセットと径を確認し、これが同じであれば間違いなく合います。 ただし、社外ホイールの場合には全く同じ数値のものが無い場合が多いですのでその場合はPCDは同じものを選択し、リム幅とインセットの数値からホイール(タイヤ含む)が車体に対してどの位置にセットされるか計算して判断します。 例えば下記のようなサイトもありますのでご参考に。 https://cars-japan.net/index.html

0

お店の兄ちゃんにか行きつけのスタンドの兄ちゃんに聞くかメーカーのHPで確認する。

0

まず見るのはPCDと穴数です。これは完全一致していないと入りません つぎに、入れようとしているタイヤサイズからリム幅を考えます。 その前提で、インセットを考え、車体からはみださないようにします。