貯金について相談させてください 社会人2年目です。毎月給料から月3万貯金していますが、友達は毎月8〜10万貯金してると言っていました。

貯金 | 家計、貯金39閲覧

その他の回答(6件)

0

>友達は毎月8〜10万・・・なぜそこまで高額を 人それぞれです。 貴方が、他の人に合わせる必要もなく、いちいち気にすることもありません。

0

ライフプランってなると 額が大きすぎて嫌になるタイプなので、一応 余ったお金は別口座に移して貯蓄にまわす。 今後、何かしたい事や欲しい物が出た時の為に少しでも貯めておこう!って貯めてます。 実際、結婚すると自由になるお金は全くなく^^; 貯蓄の中から ヘソクリを分けておきました。 今、高額な習い事を始めたんですが ダンナは金額知らなく 教えたら反対すると思うので、ヘソクリから出してます。

1

紙に御自分で❕ 御自分の予想の出来事 目標を。 そして 検索などして費用概算。 そして老後を〜 コツコツ 無理せず 無駄せず 健康第一で。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

そんなことはここで聞かなくてもいくらでも記事あるでしょ

2人がナイス!しています