保険屋の電話がしつこいのですが着信拒否するのは良くないですか?

博覧会 | 生命保険74閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

下記回答者no name カテゴリーマスターのくせに恥かしい回答をしているのを貴殿が見事論破してくれましたw

その他の回答(3件)

0

勧誘なら、「入る気が無い」と言って、話しを聞かずに電話を切る。 それでも、かかって来たら、着信拒否。

1

出ない理由は? 別に拒否するのは自由だが 例えば、保険料が引き落とされずに失効するよ、とか、利用している貸付が返済がないと利息がこうなってますよ、とか、質問者にとって有益な情報の可能性もあるだろ? よくあるんだが 電話しても出ないヤツに限って 後から、困った時に文句っぽく言ってくるんだが、普段の保険屋からの連絡を無視して、都合のいい時だけ便宜を図ってくれなんてご都合主義は、まあ通らないな そういう客には、最低限必要な情報だけ提供するレベルだな 保険屋も人間だから、嫌な客に対してプラスアルファの対応はしたくないよ こないだあったのは 保険料未納で失効、復活期限までに支払いはしたが書類を送付せず復活できる期限を過ぎた 普段、いい付き合いの顧客だったので、「〇〇したらいい」と伝え、そのやり方で期限を過ぎたのに復活手続きが無事終了 コールセンターへの問い合わせもその顧客はしていたが、そちらでは断られていた そういう正面玄関からは入れないが裏口を営業は知っていたりする 営業からの連絡を拒否する、というのは、そういうサービスは諦める、と考えておくことだな

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

良いと思いますよ。 将来連絡する必要が生じたら解除すれば良いのだし。