ID非公開

2021/5/5 12:30

33回答

遊戯王の質問なのですが、光の精霊ディアーナを死者蘇生で墓地から特殊召喚することはかのうですか?

遊戯王22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 12:40

つまり、手札コストで落ちた後に死者蘇生をしようとしても、除外にしてなかったから復活できないということですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました!他の方々も教えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:5/6 20:37

その他の回答(2件)

1

公開情報の特殊召喚モンスター(通常召喚できないモンスター)は正規の特殊召喚(ルールによる特殊召喚又は効果外テキストによる特殊召喚)をしなければ他の効果による特殊召喚をすることはできません。 非公開情報の特殊召喚モンスターは正規の特殊召喚・召喚条件を無視した特殊召喚・カードの種類(儀式・融合・シンクロ・エクシーズ・リンク)を特定した特殊召喚でしか特殊召喚できません。 正規の特殊召喚以外で特殊召喚した公開情報の特殊召喚モンスターは特殊召喚することができません。(一度でも正規の特殊召喚をしていればこのルールは適応されない) これらをまとめて蘇生制限と言います 効果外テキストによる特殊召喚は基本的に手札からしかできません

1人がナイス!しています