ユニフレームの鍋セットのフライパンの表面に焦げがあったので茂木和也の焦げ落としジェルという洗剤をかけたら写真のようにまだらになってしまいました。

画像

キャンプ、バーベキュー | 掃除36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりもう元には戻らないですよね……大事に使おうと綺麗にしようとしたのがアダとなってしまいました。。 細かく対処法を書いて下さりありがとうございます。ピカールで磨いてみようと思います。 その他の方もありがとうございました。

お礼日時:5/10 9:24

その他の回答(3件)

0

酷いですね、アルミですか? ステン鍋でジュル状の焦げ落とし、重曹で煮出したりしますが、綺麗になりません、根気よく磨くしか無いです。 サビ取り消しゴム→綿綿の金属磨き→ と併用して定番の金属磨きウェノールを使います。 日が暮れる程大変ですね笑

0

そら、アルミにそんなことしたら、酷い有様になるだろうね。注意書きの使えないものに、「アルミ」とシッカリ明記されているでしょ? 守らなかった貴方が悪いです。こうなると、削り取るしか無いです。化学反応で荒れてしまった状態ですからね。削り取れば、当然地肌出てくるので、その後処理とか考えるとそのまま使うほうが良いでしょう。