住友林業の建売に関して質問があります。

新築一戸建て201閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 皆様の意見を参考にします! 一生に一度の買い物なので慎重に決めたいと思います。

その他の回答(7件)

0

今まで一度も値下げされてないのですか? 一年の間一度くらいは値下げされてるはずですよ。 であるならもうギリギリのラインなのではないでしょうかね。 にしても端数ちょん切りくらいはして欲しいものですね。 まぁ〜場所にもよりますが、一年売れてないというのは何かしら原因はあるとは思いますよ。 例えば、あなたには問題なく見えても、他の人から見たら止めておこうと思うような。 第三者的な見方を今一度してみてはどうですか。 何か見つかるかも知れませんよ。 それがあなたには問題なければ構わないんでしょうし。 あと、こういう手はどうでしょうか? 一度様子を見る事にして、相手の出方を見てみては? 相手のいいように急がされる手には乗らない方がいいですよ。

0

売れない理由は「価格が相場より高い」というのが最も考えやすいですが、その他としては「ハザードマップの災害区域に入っている」「忌避施設に隣接している」といった場合もあります。曜日や時間、天候を変えて現地を何度か確認してみると、何か見えてくるものがあるかもしれないですよ。

0

1年過ぎると中古住宅扱いになります。 当然価格も大幅に下がります 最初の売り出し価格から5~1000万

1

内覧はされましたか? もしお近くの物件なら数日に分けてでもいいので時間帯で様子を見に行くのはいかがですか。 ★朝(通勤・通学ラッシュで道が動かないなどないか) ★夕方(近隣の小学生が道路族で遊び回っているなどないか) ★夜(騒音・路駐等の迷惑行為などないか) また、近隣と窓や駐車スペースの干渉なども重要です。後から建てたのにお構い無しだと、いい印象を持たれていないことがあります。

1人がナイス!しています

1

このご時世ですから、収入の減少や先行き不安から顧客が格安の建売に流れたんじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています