神を信じている人の方が、信じていない人より、幸せですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(14件)

0

言い方が悪くなりますが 信じるものは救われるって 言葉通り。 自分が不安定な時に 信じている者があれば頼りになるかも。 私は無宗教ですが 友達は昔、どうしようもなく 病んでいて荒れていましたが ある宗教に入りとても安定しました。 それはきっと その神様の力もあるかもですが 周りの方、頼れる何かが 見つかったからだと思います。 オウムみたいにならなければ やっぱり宗教は自由だし 人によっては良いのかなと思います。 幸せになるかそうでないかは 自分の気持ち次第。 神様がいてもいなくても 作るのは自分です。 昨日も、明日も明後日もずっと 本当は幸せなのかもしれません。

0

アンケートを取ってみなければわかりませんが、日本人のうち幸せだと思っている人の中で神を信じている人の割合は低いと思われます。

2

ID非公開

2021/5/5 16:22

神様の存在を信じる人は、鬱病に成る率が 少ないと聞きます。神様を信じて健康に なれるとすれば、其れは幸せの筈です。

2

不安な時や何かに縋りたい時に心の拠り所かあるから幸せだと思います