ID非公開

2021/5/5 14:46

88回答

電気屋さん関係の方に質問! 先日角型引っ掛けシーリングの件で質問したものです。

画像
補足

皆様、本当に回答ありがとうございましたm(_ _)m ベストアンサーをお一人に絞れないので、投票とさせていただきます。 電気屋さんに行ってみます!!

家電、AV機器 | DIY48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

取れました!投票でベストアンサーを決める、と補足させていただきましたが、図付きで詳しく説明いただいたので、kak様にベストアンサーを差し上げたいと思います。 他の皆様も本当にありがとうございました!

お礼日時:5/6 19:17

その他の回答(7件)

0

うちに持ち込んでもらえば、プロの意地にかけて無料で外します。大概の電気屋さんはそうすると思います。 しかし この商品 ホンマに電気用品安全法の「PSE」マーク付いています? バッタもんちゃあうん

ID非公開

質問者2021/5/5 19:23

回答ありがとうございます。 https://www.plywood.jp/smartphone/detail.html?id=000000007079 楽天等で販売されているので、製品に問題はないと思うのですが、某サイトで中古で出品されていたのを私がよく確認せず決済してしまい‥ まさか角型引っ掛けシーリングがはずれないと思わなく‥ 電気屋さんに行ってみます!

0

電器屋です、その写真だと引っ掛けシーリングボディを取り付けてありますね。 天井に取り付けする部分です、写真はその裏面から撮影してください。 器具側にロック機構があると思います、反対側に何かボタンがある筈です。 電器屋さんにいっても金は請求しないと思いますよ。 外すだけですからね、その程度では私もお金なんか頂きませんもの。

ID非公開

質問者2021/5/5 19:06

回答ありがとうございます。 裏側から撮影しようとしたのですが、裏はカバーになっており、ネジをはずそうとしたのですが、ネジの穴が前の持ち主がドライバーで試みたのか×になっておらず、うまく回りません。だから売りに出したんでしょう(>_<) ですが器具側にロックがあること、とても参考になりました。

0

写真、上から見た状態で左回し向きに捻って外れませんか? 本来角型のシーリングが天井にビス止めされるので固定側となります。 器具側の白い丸型の引っ掛けシーリングのどこかにロックボタンがあるかもしれません。 器具の型番もしくは器具の全体写真送ってもらえませんか?

ID非公開

質問者2021/5/5 18:53

回答ありがとうございます。ですが、型番等は書いていないようです。

1

私のところに持ち込まれたなら、 こんなのでお金取りません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 17:00

ヒヨコ氏様のお店に行きたいです!