今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

店長さん、久しぶり~(*´∇`)ノ ゴールデンウィーク、仕事も忙しいのかと思ってました。 お休みは取れたのですね(^^) ゆっくり眠れたとの事で良かったです。 睡眠は大事ですからね! もうすぐ娘さんが迎えに来ますね! 今日は焼き肉か⤴️ 店長さん、しっかり食べて下さいよ! よっぽど疲れてたかして、何も食べずに寝てたんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます(^^)

その他の回答(15件)

5

福ちゃん、こんばんは♪ 今夜の酒の肴は さつま揚げとアジフライにポテトサラダで 晩ごはんはかつ丼にしました。 私は水泳の他に地域のママさんバレーのチームにも所属しています。 私は背もわりと高い(165㎝)上にお尻もかなり大きい(105㎝)のにピチピチのブルマで参加してるので 見学に来てる他のパパさん方からの視線が凄いです。

こんばんは(^^) 今日は仕事になるかもと思ってたのですが休みになりました。 明日からは普通に仕事です。 豆乳飲んだら、オッパイって大きくなるんですかね?ならいないですよね! 今日、そんな質問を見っけました(笑)

5

こんばんは。 鮭の鍋です。 キャベツ、モヤシ、椎茸を入れました。 さらに手で小さく砕いた豆腐。 結局、ゴールデンウィークは約三時間だけ外出しました。 家でのんびりできて良かったです。

こんばんは! 私もこの連休は半分が引きこもり生活でした。 今日も一歩も出ずです。 あかたさんも、野菜をしっかり摂りはるよね! 私も買溜めしてあるモヤシを食べますよ(^^) 食物繊維は摂らんとね! で、明日から仕事なんで、今日は鶏胸肉をニンニクたっぷり入れて炒めますね!

5

福ちゃん、こんにちは。 朝の福ちゃんの進言通り、昼からはかなり風雨が強まった東京です。ま、用事は終わらせているので、フフフ〜ン♪とすごしましたけど (^O^☆♪ で、今夜は料理当番。しかもゴールデンウィーク最終日という事で、メニューは冷蔵庫の在庫一掃セールです(笑) ・ナスと豚肉の、焼肉のタレ焼き ・オクラ、ちくわ、厚揚げのさっと煮 ・白菜キムチ ・トマトとオニオンスライスのサラダ なんか渋い節約メニューです。が、今日は息子が仕事の後に夕食を食べてくるとかで、妻と2人ならこれで十分。 早目に始めて、のんびりやります♪

降ったじゃろ。降ったじゃろ。 こっちは午後から上がりました。 今はボッカン太陽です☀️ 今日は息子さんは外で食べて来るのか~。 渋い節約メニューと竹鶴さんは言いますが、私からしたら大ごっそー‼️ 竹鶴さんも明日から仕事ですね! 私も早めに晩酌始めて、明日に備えますわ(^^)

5

こんにちわ 東京パッとしない天気。 おまけに ワイヤレスマウス故障で、イラついてる。 すでにアマゾンで 明日到着で 2時間前に発注したが。 不便このうえない。 昨日は投稿お休みした。 昨日 ハワイよりメールあり 納豆 旨くねえ~~ 娘がひどさに笑ってしまったの連絡来た。 海苔の練り物などで 工夫しろと 返信。 本日まだ連絡なし。 ・・・・ 今日 シャンプーなど買い物がてら 足伸ばして TVでも見るようになった 業務スーパー行ってみた。 確かに安さは驚異的。 お客もまとめ買いが多い。 ・・・・ 店内で2年ぶりくらいに 地元の職人の たまり場に なってる店の主人に会う。 ・・・ この店で 他の客との会話が好きで 時々 顔を出してた。 偶然 客の一人に 私のベンツ運転 目撃され ベンツ乗ってる謎のじいさん ということになってる。 マスター 商売できずに 参ってると嘆いてた。 この店のつまみ この店の仕入れか?と 安さの秘密わかった。・・・・・ 今夜ここで買った レトルトカレー 食べてみる。 冷蔵庫の日本酒 片づけるべく 開いてる生酒 飲む予定。 日本酒に合いそうな 肴は適当に。 そちらの 近くにも業務スーパー ありますか?

マウスが壊れちまったか(><) 流石、プライム会員!お急ぎ便で翌着ですね⤴️ ハワイの納豆が不味い! こりゃ困ったもんだ!保存方法で味も変わるのかも知れない。 納豆菌は生きてますからね。 腐らなきゃいいって保存方法ではダメなのかも知れない。 ましてや、納豆好きとくれば 味も分かるだろうしね。 納豆ぐらい、美味しいの食べさせてあげたいよね。 こっちにも業務スーパーがあるよ。行った事ない。 何かね、入りにくそうな感じなの。業者さんしか入ったらいけないような…。そんな事はないと思うんだけどね。 テレビなんかで業務スーパーとか見ると、業務スーパーだからこそ、取り扱ってる商品もあるのよね。 そういうのは、ええな~と思う (๑⊙‿⊙๑)