ID非公開

2021/5/5 16:59

66回答

これは価値があるからと、知り合いから安く譲り受けたのですが、本当にそこそこの価値はありますか? カメラに詳しくなく、不明です。

画像
補足

みなさんが仰るように、まさに1万円で購入したものです。(^^; それ程価値は無さそうですね。

フィルムカメラ40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

発売から40年以上たったカメラに実用品として価格が付くのは本来は無い事です。今のブームとで価値を認められて価格が設定されているのです。本来なら無価値です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん有難う御座いました。

お礼日時:5/12 7:31

その他の回答(5件)

0

「価値」は使う人次第です。フィルム機を使わない人にとっては「ほとんど価値なし」。値段も1000円程度。 欲しい人にとっては「価値ある」物です。丈夫でよく写る。 (私はタダで頂きました。「FE2」ですが…)

画像
0

35mmF2でしょ? この手のカメラは、写した写真の価値勝負ですからね。 普通のかめらですし、良いと言われればいいカメラですし、屑と言われれば屑かもしれません。動いてなんぼのカメラだし、価値は撮影してからと思いますよ。

0

中古カメラ専門店で買うならボディは10000円〜 レンズがなんだろう? まぁ状態次第で10000円〜かな? で、その店で買取りに出すとその価格の5〜20%かな? 知人から安く譲り受けたとして10000円なら普通かな?

0

Nikon FEだと思いますがボディだけで1万ちょっとですかね。レンズはなんですかね。単焦点だと思いますけどそれだけでも価値はありますよ。

0

展示可能な状態のもの以外価値はありません。買取してもらっても交通費にもならない場合も有ります。数十年も前のものが、劣化や錆などがない状態で有るわけはなく、オーバーホールしないと使えるかも不明。調整清掃だけでも数万はかかります。加水分解などを伴う部品の場合、交換する部品はありませんので、そうなれば使用不可になります。